🥚卵料理を食べたい卵道登山の旅🍳御岳山・大塚山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

卵道の卵料理を食べたくて、まずゴール古里駅を設定し、14時前に着きたい、食べるだけだと罪悪感があるので、10キロメートル以上の活動を⛰️ 御嶽駅から歩きスタート(バス、ロープウェイ絶対使用禁止、謎のマイルールを守って) 天気も、気温も、最高😃⤴️⤴️電車の駅から歩く方が少ないので、ひたすら登る道一人で🚶‍♀️、麓からもほぼ一人での参道歩き🚶‍♀️、鳥の唄声、風を揺らす森林の音~いいな🎵 下山は本日第一任務🥚卵料理を食べるため、大塚山⛰️経由で古里駅、こちらも殆ど一人歩きで🚶‍♀️、大自然一人占め、贅沢贅沢贅沢😆 何かもやもやの気持ちいつの間に消えましたね~ 今回は七代の滝という滝を見ました😊 凄く近くに見れて、やはり迫力がありますね✨ 冷たい湧水のそばに、ちょうど一人座れる天然椅子があり、ゆっくりおやつタイムとタイムラプスの撮影、最高😃⤴️⤴️ ・御嶽駅→御嶽山山頂までの道かなり整備されていて、参道に一定の距離に伝説の看板があり、読みながら登るとあんまり疲れないかも。 ・七代の滝を行く道ずっと下りで、階段の高さがあるので、膝にけっこう負担かかります。個人的登りの方が楽です。 ・御嶽山→大塚山→古里駅あんまり整備されてなく、しかし看板しっかり立ってて、文字もはっきり読めます。落ち葉と折れた木による何ヵ所道迷い場所がありました。 今回しっかり地図を確認しながら、慎重に😄 山⛰️でやはりいいね👍感謝m(_ _)m