駟馳山 (山陰海岸ジオパークトレイル)

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

最近、新ルートで 皆さん出掛けられている駟馳山に行って来ました。 当初予定としては、大谷海岸の駐車場からスタートし、新ルートで頂上まで行って、海側の秘密の激坂ルートを降り、自然歩道で岩戸、細川、9号駟馳山峠から再度駟馳山頂上登って新ルートでおりてゴールの予定でした。 しかし、途中で気付きましたが、なんと自然歩道完全に繋がったんですね。途中、ルート変更し、新ルート堪能しながら帰って来ました。 この新ルート、階段多いですが今迄より登りやすく、海がよく見えるので楽しい良い山道。大変お気軽になったので行く頻度増えますね。また行ってみたい。 ここは私にとって山陰海岸ジオパークトレイルの唯一の未通過地点でしたので非常に気になってました。今回ここを通過、歩けたので完了!と思い、ルート看板を眺め感慨耽っていましたら砂丘道路近辺でルート違いに気づく。 都合みてちょっと歩きなおしです(笑)