掛橋石鳥居で引き返すことに😅

2021.04.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
0
距離
7.8 km
のぼり / くだり
569 / 574 m
6
4
9
5
24
9
28
4
6
3
2

活動詳細

すべて見る

今日も比叡山に行きたかったけど、時間がなかったので掛橋石鳥居まで行って引き返すことに😢 でも、気持ちよかったです😊 緑が本当に美しく、今が一番いい季節かも、と思いながら歩きました✌️ 今回も道を間違えて慌てて引き返す失敗をやらかしました😅 YAMAPがなかったら遭難してたかも😱 YAMAPさんに感謝です😊

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 バブテスト病院の横から入ります。
バブテスト病院の横から入ります。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 茶山に着きました。
茶山に着きました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 もう、富士の花が咲いていました🌸
もう、富士の花が咲いていました🌸
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 石切場近くにあったお寺の石垣のようです。
かなり崩壊してます😞
石切場近くにあったお寺の石垣のようです。 かなり崩壊してます😞
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 将軍山(瓜生山)に着きました。
白鳥山に向かいます。
将軍山(瓜生山)に着きました。 白鳥山に向かいます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 分かりにくいですが北白川城出まるの段廓です。
分かりにくいですが北白川城出まるの段廓です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 北白川城出丸(白鳥山)の土塁が見えます。
北白川城出丸(白鳥山)の土塁が見えます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 北白川城出丸跡です。
北白川城出丸跡です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 北白川城出丸(白鳥山)からの眺めです。
緑が美しい😊
北白川城出丸(白鳥山)からの眺めです。 緑が美しい😊
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 北白川城出丸の案内板です。
北白川城出丸の案内板です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 東側の土塁です。
東側の土塁です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 てんこ山に向かいます。
白鳥超えの途中です。昔の人もこの景色を見たのかなと、思いを馳せながら眺めました。
てんこ山に向かいます。 白鳥超えの途中です。昔の人もこの景色を見たのかなと、思いを馳せながら眺めました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 また、この石はどうしても写真を撮りたくなります😅
また、この石はどうしても写真を撮りたくなります😅
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 てんこ山に行く途中にありました。何か彫ってあるような、、、。
てんこ山に行く途中にありました。何か彫ってあるような、、、。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 こんな感じでゴロンと有りました。
何だろう❓
こんな感じでゴロンと有りました。 何だろう❓
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 掛橋石鳥居に着きました。
ここで引き返します。
掛橋石鳥居に着きました。 ここで引き返します。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 てんこ山への登り口にある鉄塔です。
てんこ山への登り口にある鉄塔です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 下から撮るのがお約束みたいなので真似して撮りました✌️
下から撮るのがお約束みたいなので真似して撮りました✌️
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 鉄塔から見た景色です。
遠くが霞んでるのは黄砂のせいかもです😨
鉄塔から見た景色です。 遠くが霞んでるのは黄砂のせいかもです😨
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 向こうに見えるのがてんこ山の山頂です。
わかりにくいところにあります。
向こうに見えるのがてんこ山の山頂です。 わかりにくいところにあります。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 てんこ山の三角点です。
てんこ山の三角点です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 何のお花かわかりませんがレースみたいで美しい💕
何のお花かわかりませんがレースみたいで美しい💕
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 茶山に戻ってきました。
茶山に戻ってきました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 バブテスト病院の横に出てきました。
今日は予定変更がありましたが、楽しく歩くことができました。感謝🙏
バブテスト病院の横に出てきました。 今日は予定変更がありましたが、楽しく歩くことができました。感謝🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。