御池岳(コグルミ谷登山口)

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

日の出を拝むために久々のナイトハイク! 早朝出発は疲れはするが、わくわくするので何だかんだナイトハイクは好きだなぁ。 序盤からそこそこ急な坂があって、眠い身体にはきつかった。出発が4時前だったため、このままでは日の出に間に合わないと思い徐々にペースを上げる(途中はもはや走っていた)。9合目あたりで日の出に間に合うことが分かり、喜んでいた矢先に突然ガスりはじめる。 山頂もガスガスで予想以上に寒かった。最近の登山は2回に1回はこのパターンな気がする。 晴れていたら良い眺めだろうし、またリベンジしたいです。 帰りはリスを探しながらゆっくり下山。7合目あたりで友人が一匹目を見つけるが、景色に溶け込みすぎて認識するのに1分くらいかかった。よく見るとモグモグしていてかわいい。 計3匹を見つけることができて満足満足。 登山後はもはや恒例となっているビヤードパパのシュークリームと、ひとひらのつけ麺を平らげた。何度食べても美味しいなぁ。。