醒ヶ井駅から徒歩!霊仙山周回ルート

2021.04.23(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

駅から徒歩挑戦! 養殖場からの林道が思ったより長くてきつかった… 登山届けは事前にネットで手続きしました。 汗フキ峠を過ぎて最初の分岐で右に行く周回コースにしましたが突然の急な下りが続き、へっぴり腰になりながらロープを持って後ろ向きに慎重に その後は沢沿いの道を何度か沢を渡りながら下り、一度舗装された道へ 廃村を眺めながら今畑登山口へ そこからの登りがきつかった… これは中級者コースですか…? なんとか頂上に到着したものの明るいうちに下れるかが気になってあんまりゆっくりできなかったのが心残りなのでまた行きたい…😇 (結局全然余裕で間に合った) 下り道もなかなかキツく滑りやすく太腿がパンパンになりました また、駅まで歩いてると地元の方が話しかけてくれたり中学生が挨拶してくれたり、醒ヶ井の方はとても優しかったです!