このお花は…わかりません。

(2021.4.24追記)
「ヒトリシズカ」という花だそうです。 戻る 次へ

雲取山 鴨沢ピストン 七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山の写真

2021.04.23(金) 09:00

このお花は…わかりません。 (2021.4.24追記) 「ヒトリシズカ」という花だそうです。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2021.04.23(金) 日帰り

素晴らしくよく晴れた4月の日に奥多摩の名山、雲取山を日帰りで歩いて参りました。 都民ハイカーとして避けて通れない最高峰の雲取山、いつかいつかと先延ばしにしていましたが、先週歩いた三頭山、御前山から仰ぎ見たことがきっかけでついにチャレンジすることに。 本当は山中で一泊して、周辺の尾根や谷をできるだけたくさん歩き回りたかったのですが、諸事情により日帰り強行軍になってしまいました。 それでも最高のお天気の中、関東山地一円から南アルプスまで見渡す眺望、歩きやすく明るい石尾根など名山の名に違わない素晴らしい山歩きを満喫致しました。 今回はあまりに慌ただしくゴリゴリでマッシブなピストンハイクだったので、次は小屋泊なりテン泊なりもう少し余裕をもって再チャレンジしたいものです。 富田新道や石尾根縦走もやってみたいですね。