浜益御殿・浜益岳💕

2021.04.23(金) 日帰り

DAY 1

今日は何処もお天気良さそう。☀️ 未踏の北海道百名山で浜益10名山の一つ浜益岳へ行く事に⤴️✨ 決めたけど、濃昼橋周辺が通行止め⁉️ どう行ったら良いのか…。😰 kazhiro さんに丁寧に教えて貰い無事登山口へ着きました。アリガト⤴️😊🙏 誰も居ないかと思ったら車が5台程あちこちに止めてありました。 先行者が居る割にはトレース全くナッシング。(私がテキトーに登ってたせいでした。笑笑) 初めての山なのにショートカットしようとちょっと笹漕ぎしたらポールがバラバラになり焦りましたがすぐ見つかりホッとしました。😅 浜益御殿へ向かう時にコンパス合わせてたので時々チェックしたら何故か見る度に違う方向に向かって歩いてました…。🤔 途中で下山⁉️してくる男性が居たので声を掛けるとスマホが開けずYAMAPの GPSが使えないと言うためご一緒する事に。 ヤマッパーのKANさん。(←合ってるかな?)めっちゃ健脚w スマホは再起動したら直ったので先に行ってもらいました。😊 浜益御殿まで~と言ってましたが健脚なので勿体無い笑笑 浜益岳まで行った方が良いとオススメして先を歩いて貰いました。😄 浜益岳へ向かう途中でやっと数人とスライド。 浜益岳へ向かう途中から群別岳のトンガリが見えてテンション上がりました。😆💕 写真を撮って景色満喫したら下山開始~。 と、言っても浜益御殿まで登り返し。💦 KANさんスピード落ちたと思ったら足が攣ったようで手持ちの68番あげましたw 浜益御殿では年配のグループがランチタイムしてました。 浜益御殿~浜益岳は青空と雪の白さで素敵でした💕 雪があるところはワカンで。 尻ボー持ちましたが使わずただの荷物でしたw 下山はKANさんにお任せして楽ちん楽ちん…。と思ってたら自分の車を止めてたところをとっくに過ぎてました。😂 山頂は風が少しありましたが殆ど無風。 汗だくでした。🥵水も1ℓは飲みました。 下山後は浜益温泉へ♨️ 露天風呂プレオープンで入れました。 少しぬる目でした。😅 今日も楽しかった♫