三条の湯と再び雲取山。僕はまだ雲取山を知らなかった…。

2021.04.22(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
10 時間

前回、雲取山に登った後に思ったのです。 そういえばあの有名な三条の湯は雲取山にあったな。三条の湯に行かなくて良いのだろうか?と 良くなかったですね。 三条の湯までの通常ルート。後山林道は土砂崩れのため通行止め中です。ということはそう簡単に行けない。空いているのは今しかない! っという訳で母と一緒に三条の湯テント泊と雲取山登山へ行ってまいりました。 1日目は小袖駐車場に車を停めてサヲウラ峠登山口へ 丹波天平、サヲウラ峠を経由し、三条の湯へ到着。 2日目は三条の湯から雲取山へ、そして七ツ石山を登り、駐車場へ戻りました。 サヲウラ峠登山口から三条の湯そして雲取山までは道が悪かったですね。登山道が土砂で埋っているところが多くて非常に歩き辛かったです。 三条の湯のお風呂は本当に気持ち良かったです。お肌ツルツルになったし、優しい小屋番さんだったし文句なしですね。 終始晴れていたので雲取山からの展望は最高でした。 帰りに山梨のほったらかし温泉も寄って温泉山行の完成です!