五日市周回(金比羅尾根から馬頭刈尾根)34km

2021.04.23(金) 日帰り

DAY 1

武蔵五日市から金比羅尾根で日の出山、御岳山、奥の院経由で大岳山、馬頭刈尾根で荷田子へ下山。 何度も歩いている周回ルート。 武蔵御嶽神社、奥の院、大岳神社の3社参拝。 普段は荷田子から舗装路で武蔵五日市駅に戻りますが、今日はもう少しがんばります。 荷田子から登り返し、荷田子峠、城山経由で沢戸へ下山。 沢戸からもトレイル使って武蔵五日市駅へ戻るというルート。 御岳山ケーブルの始発前に御岳山を抜け大岳山へ。 人の少ない武蔵御嶽神社を参拝し、富士山くっきりの大岳山山頂を独り占めできました。 日に日に緑が濃くなってきています。 ツツジは終盤、カタクリも終盤。 シャガとイワウチワは見頃。 シャクナゲが咲き始めた。 ログが途中途切れていたみたいで、馬頭刈尾根は見事な直線になってました。 スントのログだと 距離34.6km 獲得標高2665m