刈田岳・蔵王山(熊野岳)・地蔵山・三宝荒神山

2021.04.23(金) 日帰り

DAY 1

快晴☀️ この冬は登頂できなかった蔵王山巡り合わせ良く素晴らしい天気。 エコーラインは今日から開通だって!いつも通りに澄川スキー場辺りから上がろうと思っていたが、丁度8時に門が開く様子なので蔵王寺の向かい側の駐車場迄、車で登った。そのゲートは11:00に開通式をするらしい。 歩き始める。 蔵王古道という看板。そこから雪が残る斜面に入って行く。 あとみ登山口から苅田岳、熊野岳がよく見える。 うわぁ〜快晴だ。 ワクワクする。ヤッホー。 あとみ登山口から苅田岳迄は25分、そこから熊野岳も25分。まだ時間があるので、地蔵山の地蔵さんにまで足伸ばす。目の前に見えてる丘迄行って戻ろうと。三宝荒神山。山頂の眺めが素晴らしい。月山、鳥海山がよく見える!!!!! 持って来たコーヒーを飲んで引き返した。 帰りはサクサク。苅田岳から下り雪沢を降りてたら方向間違えた。上空にヘリコプター🚁開通式を撮影するTVか? ゲレンデからの道に出た。 天気に恵まれラッキーでした。 遠苅田温泉♨️ 牛タン💌