トイレ ありがたいね😊 戻る 次へ

感動の初宝満山!の写真

2021.04.23(金) 08:23

トイレ ありがたいね😊

感動の初宝満山!

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2021.04.23(金) 日帰り

ずっと 登りたかった山 宝満山に遂に 登りました😆5時過ぎから 登り始めたけど 山の中はさらに 暗く あと30分後にすればよかったなー と思いながら進みました😊途中 若返りの泉があって 少しだけ寄り道♪細い道の横は崖でびくびくしながら到着。アカハライモリがいたら 捕まえようかな と思ったけどいなくて 残念😅水をすくって 手と顔にペタペタ うん!若干 若返った😝やったね 下山してきた おじさまに これが100段ガンギや って言われて おー!これかぁ って 楽しく会話しました😄 途中 何かの跡?ラピュタみたいなやつにめちゃ興奮して 写真撮りまくりました😆遺跡とか 大好き❤ ひたすら 石段を登り 遂に 山頂へ! あまりの感動に 涙がぽろぽろ でてきました😭夢だったからなぁ キャンプ場へは びびって鎖場から降りれず左側の脚立で降りて行きました。帰りは なんとか鎖場から 頑張って登りましたよ🤗手に持っいるポールをどうしよっかな と 思ってたら 優しいおじさまが 背中に刺してくれました😊 山頂でもキャンプ場でも 鳥の鳴き声と心地いい風 満開の石楠花 新緑のもみじにいやされて のんびり まったり😌 帰りに 縦走するか 迷ったけど 今回はやめときましました。そして無事下山。竈門神社の池のおたまじゃくしと遊んで鹿さんには相手にしてもらえなかったけど パシャリ🦌 大満喫の宝満山登山でした! 家に帰ってからすぐに膝をアイシングして 休めましたよ😄 あー最高の1日! あとはゆっくりしよっかな😄