又々探しています。シラネアオイ

2021.04.23(金) 日帰り

DAY 1

今日、途中の花は!スルーします。在ると思われる周辺までひたすら急ぎます。 調べた場所は、きれいに整地され水仙が少し植えられていました❗   仕方なく周りをウロウロ探しましたが、ぜんぜん見つかりません。疲れました⁉️ 他のところでは、咲いてましたと、報告をみました。やはり、早いのか、探しかたが下手なのかな❓やむ無し帰りましょう‼️ その為写真が少ないのです。😥  爺やですが、シラネアオイの花言葉が気に入っているのです。『優美』・『完全な美』今さらと思いますが、・・・・ひとつでも、群落でも見たかった。😂 ローカルリポートです❗  近くの滝でもお知らせします。 蘭山に至る長谷倉川沿いに光明の滝そして白糸の滝の二つをお知らせします。 光明の滝は、雑木林中に木洩れ日射す様子は幻想的です🤗 白糸の滝は、光明の滝から長谷倉川沿いを上流に向かって行くと、幾筋にも分かれて流れる白糸の滝です。 どちらも一見の価値はあると思います😉 以上お知らせします❗