出会い、そして涙。

2015.06.28(日) 04:41 - 2015.06.28(日) 17:56
今回、お二人のヤマップの友達と出会う。 先々週、1dayくじゅう17サミッツをチャレンジして、失敗に終わったことは記憶に新しい。 再チャレンジをした。 朝4時半スタート、前回同様に6座目まで順調に行けた。 稲星山ではryuさんに出会う。 残る4座のうち、大船山と北大船山も難なくクリア。 残る2座、三俣山の南峰と本峰。 南峰直登、この直登コースがかなりのツワモノだった。 10m進んで休憩、また10m進んで休憩、その繰り返し。 この2座を登る意味はあるのか、と疑問が頭をよぎる。 途中、下山する人の声が聞こえ、次第に近づいてきた。 「こんにちは!」 何気ない挨拶から始まり、同時に休憩することに。 会話が弾み出し、1人の女性が思い出したように僕を見て、 「見たことある人です!、ヤマップしてないですか?」 「僕は「あっきー」で登録してます!」と。 なんとその女性も「アッキー」だ。 同じ名前の方と出会うのは、少しばかり照れくさい。 しかも女性となれば尚のこと。 余談だが、ヤマップに登録する際、カタカタで「アッキー」と登録すると他の人が使用してるとエラー表示が出たのを思い出した。 さて本題に戻る。 登ること1時間半、ようやく南峰に到着。 そして16時、1700超の最後の本峰へ。 本峰の文字が見えた途端、急に感極まり涙が流れ、いろんな思いが巡った。 前回の悔しい思い、ヤマップの友達からのアドバイス、これらが思い出され、涙が止まらなかった。 そして、嬉しかった。 1dayくじゅう17サミッツ達成!

アッキーとあっきー(笑)