【三湖台・足和田山(五湖台)】湖を見下ろす展望台より夕焼け富士を仰ぐ

2021.04.22(木) 日帰り

DAY 1

この日2座を登り終え、ご紹介頂いた3座目足和田山へ 何カ所か登山口を巡るものの、車を置ける良い場所が見つけられず。 時間も経ちどうしようか迷いましたが、せっかく山梨まで来てるのでやや時間遅めでしたが、西子民宿村の登山口からスタート 今日一の激急斜を登り三湖台に上がると大きな原っぱになっており360度の大パノラマが楽しめました そこから稜線歩きで足和田山へ向かいましたが、アップダウンはそんなに大きくないのに疲労が大きかったのか結構疲れてしまいました 何とか足和田山の展望台へあがりましたが、こちらは三湖台に比べると周囲木々が多く、木の間から富士山が見える感じでした 再び三湖台へ戻ると、沈みかけの夕日が富士山に当たり、金色に輝く美しい雪の斜面が見れました 風が吹き少し寒くなっていましたが、ギリギリまでアーベンロート楽しむ事ができ、富士見巡りの締めにいい山行となりました