アクシデントの⛰️登り😱😱

2021.04.22(木) 日帰り

DAY 1

皆さんのレポ見て絶対エビネランが見たくて虚空蔵山に行ってきました😊 『岩屋登山口から登れば見れるよ』と教えて頂きましたがいつも木場登山口を利用しているので今日もそちらから🙆 旧道の家族コースから岩屋登山口に下り見事に咲き誇るエビネを見ることが出来ました😃✌️綺麗でした☺ 虚空蔵山はいつもピストンだったけど縦走出来るのを知り行ってみました。 高見岳と女岳に🙌 相棒さんも師匠も山友も居ない……一人だけど頑張ろう👊😆 きつい割に眺望なし😖😖 一回だけ行けば充分ね😅 また分岐まで戻り虚空蔵山山頂めざしました✨こちらは最高の眺望でした☺ 冒険コースの下りはヒャッとする場面が多々ありました😱 そして今日一番のアクシデントが発生‼️ 梯子の所で写真を撮ったまさにその時私の左手からスマホがスルリ……谷底に😱😨『キャーイヤ~』悲鳴を上げました‼️落ち葉🍂の上をズルズル滑り落ち見えなくなりました😨😨 もう必死に探し回りました👀 何度も滑り谷底に迂回し落ち葉をかき分け泣きながら探し回りましたが中々見つからず😭その内太ももがツリ出して……『頑張れ✊私の身体。もう少し頑張れ』そう鼓舞しながら。もう一度梯子まで戻り上から探しました。足場が悪く自分が滑り落ちそうになりながら……約1時間弱格闘しました。諦めかけた瞬間……落ち葉の隙間に『あっ❗有ったぁ‼️あ~山の神様。ご先祖様ありがとうございます✨』そう叫びました。 ポケットにしっかりしまい、左太ももがツッたまま無事に下山しました🙇🙇🙇 朝から色々トラブルに見舞われた登山になりました。(書ききれない位色々ありました😣) 皆さんもお気をつけくださいませ。 あっ❗誰かが落としたストックも見つけましたので梯子の所に置いてます😃 あ~🌠スマホ大切にしよう💓