初関東遠征(初日)☀️ 富士山🗻見ながら丹沢主峰周遊🔃塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳〜鍋割山⛰️

2021.04.22(木) 日帰り

DAY 1

急遽仕事が土日休みから平日中心の不定期休に変わり、とりあえず今週は木金と連休で、水曜早帰りなので、前から行きたかった丹沢山に初の関東遠征🚙(もちろんこのご時世なので万全の感染対策&PCR検査で陰性確認済) 当初の予定では、大倉から丹沢山迄で引き返して、鍋割山で鍋焼うどん食べる🍴😋予定でしたが、天気も良くて、折角なので丹沢最高峰の蛭ヶ岳迄足を伸ばしました😃 その為鍋割山には13時迄に間に合わず、鍋焼うどんは次回に持ち越し😢 でも常時稜線上や山頂から富士山🏔️や南アルプスの山々が綺麗に見えて、すごい気持ち良かったです😊 アクセスも便利で登山道も整備されているので、また違うルートで丹沢山地に登ってみたくなりました✨ ただ大倉バカ尾根の階段の連続は、下りで特にですが、大分堪えました😅 なおスマホのカメラの調子が悪く、帰りの塔ノ岳から先の写真が撮れていなかったみたいで、鍋割山荘などの下山時の写真が無いことを悪しからず。ただひたすら下って、途中河川を渡り砂利道を歩いていただけでしたが。