春の花とおしゃべりの花咲く🌸突哨山・村上山

2021.04.22(木) 日帰り

DAY 1

風は冷たいけどお天気🌞の今日、午前中の用事が終わったら、カタクリとエンゴサクの様子を見に突哨山へ行って来よ〜♫⛰ 偶然にも山友momoさんも男山自然公園へ行くと聞きつけ、途中で合流しました🙌 国道沿いの登山口から入り、村上山まで⛰ 序盤はカタクリ、エンゴサクが咲き誇っていましたが、村上山近くなると蕾が多くなり、昨年見事なエンゴサクの群落が見れた場所、見頃はまだ先のようでした😅 村上山の展望台でお茶🍵休憩の後、帰り道もお花とおしゃべりを楽しみながら♫ momoさんから男山自然公園でみんちさん、ゆみりんさんとお会いしたの⤴️✨と聞いていたので、私もお二人にバタリするのを楽しみに歩き、会えた時にはテンションが上がりすぎていました😅笑 4人で楽しく談笑、またの機会を願わずにいられないくらい楽しいひとときでした🙌♫