林道 鬼泪山線ドライブで車にキズ(笑)

2021.04.22(木) 日帰り

活動詳細

もっと見る

 まぁ〜、ドライバーが運転下手やから仕方ない(笑)キズ者変態ドライバーですし(笑) 鬼泪山線林道は立ち入れない分岐が多く、今回車をキズつけた、267mの三角点に向かう分岐左の路は…ややせまく、両端に笹竹や落枝も倒木もありで😅ちと、無茶させ過ぎましたね😅 私が引き返したその路は、ジムニーやオフロードバイクならアリなハードコースです。国道127号から富津側からの侵入なので、はじめは難易度1レベルの舗装路ですが…途中からやや段差がある未舗装の砂利道です。 距離は短めで、林道の景色はほとんどスギなので😅物好きが行くところですね。 さて、軽ビスカス四駆の鈴菌感染者(笑)これからも時々、林道を攻めてみたいと思います(笑)キズモノのハスラーで(笑)

鹿野山 林道始点です。ここで落枝拾い。GW明けに県内ソロキャンプ日・月でしますので
林道始点です。ここで落枝拾い。GW明けに県内ソロキャンプ日・月でしますので
鹿野山 この後、ハスラーボディにキズが付きます(笑)現金一括払いで購入なので😅痛いのは🤐購入半年(去年10月第2月曜納車)の車でしょう。これ、生産が8月末なので車検8月なんですよ😅新古車ではないですよ(笑)

買ったときの走行距離は7km。おそらく…キャンセルが出た車を私が購入したカタチですね😅本当は納車が去年11月頃でしたので
この後、ハスラーボディにキズが付きます(笑)現金一括払いで購入なので😅痛いのは🤐購入半年(去年10月第2月曜納車)の車でしょう。これ、生産が8月末なので車検8月なんですよ😅新古車ではないですよ(笑) 買ったときの走行距離は7km。おそらく…キャンセルが出た車を私が購入したカタチですね😅本当は納車が去年11月頃でしたので
鹿野山 この支道は車両立入禁止です
この支道は車両立入禁止です
鹿野山 鈴菌感染者が映り込んでますので(笑)閲覧注意(笑)
鈴菌感染者が映り込んでますので(笑)閲覧注意(笑)
鹿野山 👹のなみだの山と書いて…きなだ山と読むようです
👹のなみだの山と書いて…きなだ山と読むようです
鹿野山 こっちは😅ハスラーごときでは侵入ムリ
こっちは😅ハスラーごときでは侵入ムリ
鹿野山 こっちもノーマルハスラーでは厳しいっすね😅こんな分岐が多い林道です
こっちもノーマルハスラーでは厳しいっすね😅こんな分岐が多い林道です
鹿野山 舗装路で楽勝と思い込んでいた私が甘かった(笑)
舗装路で楽勝と思い込んでいた私が甘かった(笑)
鹿野山 こっちも車両立入禁止の分岐。登山口っぽいですね。ここから鬼泪山とか鹿野山行けるのでしょうか?
こっちも車両立入禁止の分岐。登山口っぽいですね。ここから鬼泪山とか鹿野山行けるのでしょうか?
鹿野山 スギだらけ。もう花粉は感じない
スギだらけ。もう花粉は感じない
鹿野山 途中Y字分岐があり…左を行きましたが…これが大誤算(ゴチレース風)
途中Y字分岐があり…左を行きましたが…これが大誤算(ゴチレース風)
鹿野山 車はこの先進むのを諦め…ひたすら肉眼とバックモニターで後進して引き返しました。ここは前進の時もタイヤが空転してた音もあったりと😅『やべっ』と。四駆の電子制御でやっとこさ登れましたが😅ここで事故りたくないので😅
車はこの先進むのを諦め…ひたすら肉眼とバックモニターで後進して引き返しました。ここは前進の時もタイヤが空転してた音もあったりと😅『やべっ』と。四駆の電子制御でやっとこさ登れましたが😅ここで事故りたくないので😅
鹿野山 これ、初期装備のエコタイヤならもっと空転してたかも😅
これ、初期装備のエコタイヤならもっと空転してたかも😅
鹿野山 オールテレーンMTほどではないですが、私のは、夏タイヤ寄りのオールシーズンタイヤ。まぁ〜グリップ効いてくれてます。荒れ路でも泥濘ではなかったので。
オールテレーンMTほどではないですが、私のは、夏タイヤ寄りのオールシーズンタイヤ。まぁ〜グリップ効いてくれてます。荒れ路でも泥濘ではなかったので。
鹿野山 DOCOMOの森で、auユーザーが事故るわけにはいかない(苦笑)
DOCOMOの森で、auユーザーが事故るわけにはいかない(苦笑)
鹿野山 ここは写真より凹凸ある砂利道です。グリップコントロールの電子制御で幾分揺れはマシに(笑)
ここは写真より凹凸ある砂利道です。グリップコントロールの電子制御で幾分揺れはマシに(笑)
鹿野山 電子制御の選択スイッチ。左はスノー・真ん中はグリップ・右はヒルディセント(下り坂)
電子制御の選択スイッチ。左はスノー・真ん中はグリップ・右はヒルディセント(下り坂)
鹿野山 なめてた😅YouTubeでスバリストが行けたくらいだから😅小さな軽四駆ならとナメてました😅
なめてた😅YouTubeでスバリストが行けたくらいだから😅小さな軽四駆ならとナメてました😅
鹿野山 電波塔あるエリアに、なんか小さなタンクが?これなんでしょう?教えて偉い人
電波塔あるエリアに、なんか小さなタンクが?これなんでしょう?教えて偉い人
鹿野山 一応、タイヤはマッド&スノーです
一応、タイヤはマッド&スノーです
鹿野山 ここの分岐も立入禁止です😅オフロードバイクが荒らすからでしょうか?
ここの分岐も立入禁止です😅オフロードバイクが荒らすからでしょうか?
鹿野山 林道終点付近の災害対策用の電波塔
林道終点付近の災害対策用の電波塔
鹿野山 この後、車も乗り主同様にハッキリとキズモノに昇格です(笑)
この後、車も乗り主同様にハッキリとキズモノに昇格です(笑)
鹿野山 ここからマザー牧場方面へ
ここからマザー牧場方面へ
鹿野山 車を端に寄せて、景色のよいところでパノラマ撮。肉眼だと君津市よく見えます
車を端に寄せて、景色のよいところでパノラマ撮。肉眼だと君津市よく見えます
鹿野山 ザラザラズームで、東京湾観音撮影。東京湾が広がってますね!
ザラザラズームで、東京湾観音撮影。東京湾が広がってますね!
鹿野山 ああ…半日仕事行っても用務員みたいな事しか仕事なかったから😅いい林道ドライブだった(笑)
ああ…半日仕事行っても用務員みたいな事しか仕事なかったから😅いい林道ドライブだった(笑)
鹿野山 途中、九十九谷公園に立ち寄る。南に見えるは房総丘陵の山々
途中、九十九谷公園に立ち寄る。南に見えるは房総丘陵の山々
鹿野山 シャガ
シャガ
鹿野山 新緑の紅葉(モミジ)なんか…進撃の巨人風響き
新緑の紅葉(モミジ)なんか…進撃の巨人風響き
鹿野山 東側の景色
東側の景色
鹿野山 君津市公式キャラきみぴょんもチャリダー(笑)
君津市公式キャラきみぴょんもチャリダー(笑)
鹿野山 そして…無謀な悪路にちょい立ち入りして、バックで撤収した際にボディについたキズ😅
そして…無謀な悪路にちょい立ち入りして、バックで撤収した際にボディについたキズ😅
鹿野山 キズはついてもいい(笑)どうせ、このハスラーあと10年は乗りますから(笑)これからもガンガン林道ブッ込みますよ😂
キズはついてもいい(笑)どうせ、このハスラーあと10年は乗りますから(笑)これからもガンガン林道ブッ込みますよ😂

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。