ときえ山でミツマタさ逢いに行く&日記引越しのお願い🙇‍♂️(ついでに千歳山マイナールート歩き)の巻🌸

2021.04.22(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
34
距離
7.4 km
のぼり / くだり
677 / 680 m
23
28
13
10
1 6
17
1

活動詳細

すべて見る

㊗️盃山周辺の地図ができました。 まずは自分の日記をこちらに移動しました。 僭越ながら関係者の皆さまに、盃山周辺(盃山、愛宕山、ときえ山、時枝山、炭沢山、太平山、鐘撞森、黒龍山、日月山、荷渡権現山、仏母山、野伏山等)の日記を盃山の地図の方へ移動のご協力のお願いでございます。🙇‍♂️ 数えてみると向かいの千歳連山9座を上回る一挙12座登頂が可能なんですね、さあチャレンジしませんか😤 編集→もっと詳しく→地図→例えば大岡山の✖️をチェック→地図上の盃山の赤丸をチェックで該当する地図が移動します。タイトルが盃山に変わります。太平山と炭沢山を追加してもらう予定です。→なりました! これで盃山周辺の日記がより探しやすくなると思います😉  前回発見出来ずに気になっていたときえ山のミツマタ、まだ間に合うだろうか🤔 本日急に計画したせいか、大事なカメラ📷とサングラス🕶を忘れる😆。 とがみん1号、2号さんの日記を参考にはじめての愛宕山直登コースを登る。なかなかの岩場で、距離も長く、岩好きの方やガレ場トレーニングにいいかも。無事稜線に出て、ときえ山の鞍部からGPSを見ながら斜面を下りてミツマタ探し。白くなりかけてましたが、なんとか無事逢うことができました🤗。  予定より早く下山したので、千歳山に回ってみる。稲荷神社から道路と並行に東に移動、血液センターコースを途中まで登り、稜線手前で善光寺岩方面に戻り、萬松寺コースとの分岐から山頂に。風が強くてお昼を食べてすぐ下山しました。なお車で移動につき歩いたのは5kmぐらい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。