阿星山ピストン山行

2021.04.22(木) 日帰り

DAY 1

今回は、滋賀県湖南市の阿星山へ一座のみの山行へ。 じゅらくの里の南駐車場に車🚗を停めてスタート。平日だからかガラガラでした。 阿星山693m1座への1座ピストン😄 阿星山まで急登も有りますがあまり迷いそうな事もなく山道と舗装路を繋ぎ登りでした。見晴らしは、ほとんど無かったです。 阿星山山頂前には、電波塔がありフェンスで見晴らしがある前には行けないので残念ながら眺望は有りません。早く着いたのでちょっと不完全燃焼!もう少し歩きたいので、何やら山頂からのルートに南峰のポイントがあり阿星山までぐるーっとループで回れそうなので1周しに🤟 だったのだが、☠️確認不足でした。南峰には、電波塔があり立入禁止の門扉🚧で塞がれてた。👻 気を取り直しループで阿星山山頂へ登り返そうとするが、途中で舗装路からの直登のルートは、電波塔の管理路らしく門扉でそこも塞がれて入れない事を知り、途中で気づき残念👻ながら引き返して阿星山山頂へ戻る事に😱💧 確認不足を反省😵 時間潰しには、なりましたのでよしとしよう。 こんな事も……あるよね。😜 阿星山⛰をスルーして展望台でマッタリランチ🍙&珈琲☕️time👍ホッコリしてエネルギーチャージ完了して下山しました。 今回は登山者の方はお一人しか見かけませんでした。今日ものんびりソロハイク楽しかったです。アザ〜ッス🤗