【経ヶ岳】中尾根IN-大泉所OUTの春山トレーニング。

2021.04.22(木) 日帰り

DAY 1

┌─────────────────┐  🚶行動時間 4:17 ☕休憩/停滞 0:12  ⏰総活動時間 4:29 └─────────────────┘  遅番明けで早起きは出来なかったけど、良いお天気を逃すには惜しいので、家から10分の大泉所から経ヶ岳へトレーニングにお出かけ。バリエーションの中尾根ルートで上がって、帰りはノーマルルートで大泉所に戻ります☺️  最近は権兵衛峠からのルートがお気に入りだったので、大泉所からは久しぶり。昨年、同じ中尾根を上がった時は途中から藪藪でしたが、今は全編キレイに刈り払われていて、急登ながらとても歩きやすいコースになってました😃 復路も籔はなく、非常に良いペースで歩けます。  雪は中尾根と黒沢山の分岐点から経ヶ岳山頂までと、山頂から八合目までに残るのみです。かなり暖かかった割に踏み抜きのない良質な残雪です。チェンスパや軽アイゼンで十分。靴も夏靴で事足ります。  春を感じながらとても良い汗流せました☺️ 明日もお山なのでコメ欄は閉じさせて頂きますねー。(←t教官のこのフレーズ、一度使ってみたかった❕😆) ─── ✍️ ─── 🅿️…大泉所ダム登山口の駐車場🆓利用。 🚻…登山口にあります。 📶…2~3本 🏪…最寄りは大芝高原そばのファミマ。登山口が街から近いのでテキトーに。 ──────── ⌚所要時間    🅿️大泉所ダム登山口 0:54 1558.1m 中尾根三角点 0:53 中尾根-黒沢山分岐 0:52 ⛰️経ヶ岳 0:28 八合目 0:45 四合目 (仲仙寺分岐) 0:25 🅿️大泉所ダム登山口 【大泉所ダム~経ヶ岳】  ↗️2:39 [中尾根]  ↙️1:38/3:00 (0.54) ※山と高原地図比 🚶行動時間計 4:17 ☕休憩・停滞 0:12 ⏰総活動時間 4:29