鬼ヶ牙より臼杵山からの下りが怖かった(^-^;

2021.04.22(木) 日帰り

DAY 1

手持ちのガイドブックによるとそれなりに注意が必要って書いてあるので敬遠していた鬼が牙、どうせいつかは行くのだからってことで今回YAMAPの皆さんのレポをいくつか読ませてもらってから(*^^)v 登山口に違うルートをって案内もあったけれど、皆さんのレポを信じてそのまま・・・落ち葉を踏みしめながらなので濡れていたら怖いと思いますが、このところの晴天続きで乾いているから危険を感じることなく進めます 安楽越えから仙ケ岳へのルートは比較的歩きやすいルートだけれど石水溪とを結ぶルートはそれなりに注意が必要、低山と思って舐めていると大変なことに・・・スニーカーなんかで入り込んだら(>_<)・・・足元はしっかりと整えての入山が必須だと思います。 想定外に早く下山できたので帰りに椿大社方面へ回り、お気に入りの草餅を買って帰りました・・・やっぱり美味しい(*^^)v