宝篋山から小町山からの尖浅間山!

2021.04.22(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
29
距離
14.0 km
のぼり / くだり
989 / 990 m
11
1
4
50
1
6
31
20
51
38

活動詳細

すべて見る

仕事柄今月は忙しくて先週は山行けなかった(´;ω;`) 大雨だったのでどっちにしろ行かなかったかもしれないけど! 来週も行けるか分かんない(涙) 時間を見つけて今日は行けたので、歩いて楽しい宝篋山へ出発! 【小田原駐車場~富岡山~宝篋山】 なんだか久しぶりな感じでワクワクする(笑) いつものように15キロ背負ってまずは富岡山へ、もういたるところから鳥の鳴き声がひっきりなしに聞こえてくる! 道も春というより徐々に夏っぽい雰囲気に。 木漏れ日で綺麗になってる道を行き、富岡山へ到着! そのまま宝篋山へ! 宝篋山山頂では他の登山者さんが2名。天気がいいから2人ともここでのんびりするみたい。確かに自分ものんびりしたい気温に景色だけど、次の小町山目指して出発! 【宝篋山~鬼越山~小町山】 とくに書くことも無く鬼越山に到着し、小町山のパラグライダー場所でボケェーっとしながら食事休憩。 陽射しが強いかわりに風が程よく涼しくて気持ちがいい。もうちょっと居たいけど、日焼けしそうなので次へ向かいます。 【小町山~東城寺~尖浅間山】 いつものようにぐるっと回って東城寺へ。 同じ道を行く人を発見。途中で別ルートへ行っちゃいましたが、このコース選択する人をほぼ見ないのでなんだか新鮮な気分(笑) 東城寺のトイレをお借りして、尖浅間へ。やっぱりこの道では人と出会わない。いまだ一回もあった事ない(笑) 最後の急な上り坂を登り終えて尖浅間山へ到着! そのまま下山して小田原駐車場へ戻ります! この山は行きも帰りも綺麗です。今の時期は多彩な鳥の声も聴けるし、綺麗な藤の花が見れました! 香りもラベンダーにちょっとにてて甘っぽい香りで癒されます! 尖浅間山~小田原駐車場の間に藤の花が多いですね。ほかにもチラホラ見かけましたが。ぜひ行ってみてください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。