チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
10
距離
25.9 km
のぼり / くだり
3712 / 3706 m
35
2 6

活動詳細

すべて見る

今日は午前中だけの予定で47へ。 昨日と同じく朝一番は白馬五竜側のアルプス平を大回り。早朝のゲレンデはほどよいザラメ具合でとても快適だった。11時頃に左目のコンタクトが外れるアクシデント。替えのコンタクトを車に置き忘れていたのと、そろそろ雪が緩み始めていたのでちょっと早めだったが終了とした。 倉下の湯に入浴して正午過ぎに白馬村を出発。帰りはいつも通り北陸道から。途中岡山で30分ほど事故渋滞に巻き込まれたが22時過ぎに帰宅。

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 宿の部屋から。五竜岳と唐松岳。今日も雲一つない快晴。最高の天気。
宿の部屋から。五竜岳と唐松岳。今日も雲一つない快晴。最高の天気。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 宿部屋から。白馬三山。左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳。
宿部屋から。白馬三山。左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 レストランからの白馬三山。ここのレストランからの眺めも最高です。
レストランからの白馬三山。ここのレストランからの眺めも最高です。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 コーヒーもなかなか美味しかった。朝から果物やスイーツを色々食べられるので良かった。朝食自体は朝から蕎麦を何杯もおかわりして吸い込みましたが、食べるのに夢中で写真撮り忘れてました。
後で友人に聞いたのですが、ここのレストランの朝食はリンゴのパンが美味しいと評判らしい。
コーヒーもなかなか美味しかった。朝から果物やスイーツを色々食べられるので良かった。朝食自体は朝から蕎麦を何杯もおかわりして吸い込みましたが、食べるのに夢中で写真撮り忘れてました。 後で友人に聞いたのですが、ここのレストランの朝食はリンゴのパンが美味しいと評判らしい。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬ハイランドホテル。温泉や食事は質が高いのに宿泊料金は休暇村レベルのリーズナブルさなのでお勧めの宿です。
温泉(日帰り入浴可能)から眺める後立山連峰の眺めはこの辺りの温泉でも一番かも。
白馬ハイランドホテル。温泉や食事は質が高いのに宿泊料金は休暇村レベルのリーズナブルさなのでお勧めの宿です。 温泉(日帰り入浴可能)から眺める後立山連峰の眺めはこの辺りの温泉でも一番かも。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 では、今日も47で。今日は帰らないといけないので昼くらいまでの予定です。
では、今日も47で。今日は帰らないといけないので昼くらいまでの予定です。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ゴンドラでゲレンデへ。
ゴンドラでゲレンデへ。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 一昨日、昨日は一番多く滑ったR3。
恐羅漢のカヤバタ上部よりはまともに滑れるので弾き出されまくりながらでしたが楽しかった。
一昨日、昨日は一番多く滑ったR3。 恐羅漢のカヤバタ上部よりはまともに滑れるので弾き出されまくりながらでしたが楽しかった。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ラインCリフト降り場からの五竜岳と唐松岳。今日も最高。
ラインCリフト降り場からの五竜岳と唐松岳。今日も最高。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 適度なザラメで板が走る勘違いバーンでした。
適度なザラメで板が走る勘違いバーンでした。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今日も朝はアルプス平で大回り。
今日も朝はアルプス平で大回り。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 アルプス平からの白馬三山。
アルプス平からの白馬三山。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今日もぽかぽか陽気で気持ち良かった。
今日もぽかぽか陽気で気持ち良かった。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 R1からの白馬村。
R1からの白馬村。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 五竜は何度も撮ってしまう。
五竜は何度も撮ってしまう。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 R2。
R2。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 コンタクトなくなったので終了~。ボトムまで雪繋がってますがあんまり楽しくないのでゴンドラで降ります。
コンタクトなくなったので終了~。ボトムまで雪繋がってますがあんまり楽しくないのでゴンドラで降ります。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 シオンパパさんから「可憐な花の写真を」とコメントがあったので、可憐で美味しそうなフキノトウの写真を上げておきます(笑)
シオンパパさんから「可憐な花の写真を」とコメントがあったので、可憐で美味しそうなフキノトウの写真を上げておきます(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。