戻る 次へ

奥多摩トレイルラン大会コース(1/3)-2021-04-22の写真

2021.04.22(木) 08:12

棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

2021.04.22(木) 日帰り

奥多摩トレイルラン大会(2021/05/22開催中止→2021/07/17代替開催も中止、残念😭)コースのスタートの永山公園〜Bコース・フィニッシュの高源寺〜岩茸石山までの道標を辿った。一部写真は進行方向を示す赤矢印を置いて撮影した。 ・スタートして最初の幅広いトレイル(車止めのある平たんな方に進む)は筍のように岩が顔を出しているので躓きに注意したい。(個人的に躓き無し通過の通算成績:2勝1敗😅) ・三方山、雷電山、高水山の各山頂は通過しない。  雷電山山頂は往復1分程度なので休憩がてら寄るのもいい。  高水山の巻道の途中にトイレあり。常福院の階段ルートもOKだが、ややタイムロスになるかも。 ・雷電山から少し階段を降りた先を左に下った先のルートは、公設のロープや赤いビニールテープを目印に進む。ロープを伝ってトラバースした後は、尾根道を下る。 ・岩茸石山には直登する。 ・赤矢印のパネルは埼玉県側起点の別大会のもの。