讃岐富士の日

2021.04.22(木) 日帰り

DAY 1

4月22日は標高422メートルにちなんで讃岐富士の日らしい、以前それを聞いて行きたいなあ🙄と思っていたら、今月の仕事のシフト表を見てみるとまさかの休み😲 雨が降っても行く気でしたが今日はちょっと熱いですがてんくらA😄 しかも4月の中旬と8月下旬の数日間のしかも5分位の間だけ讃岐富士の上から朝陽が昇るダイヤモンド讃岐富士も見れそう🤩こんなチャンスはしばらくない🙄と言う事で、失敗は許されないので行きは空いているので下道で3時間位で行けそうなのですが余裕を持って夜中の2時出発😆当然早く着き過ぎましたが暗くて目当ての宮池の横まで来ているのに道が狭くてわからないし、車を停めるところもわからない😂とで20分以上彷徨いましたが(他にも県外の人が同じようにグルグルしてました)広い所に車を停めて歩きでスタート、暗いのでヘッデンをつけると1回50分しか使っていないのにスイッチ切り忘れてたのか電池がほぼ無く🙀山で使わなくて良かったし確認しとかないとこれはヤバイと思いました。 宮池に着くとギャラリー最初は2,30人でしたが最後は70人近くいたと思います。念願のダイヤモンドダブル讃岐富士😍が見れたので移動して讃岐富士登っときました。 登っていても平日なのに上からも何人も降りてくるし、下っていても続々とみんな登って行ってました。