剱岳に逢いに奥大日岳に行く稜線まで2021-04-21

2021.04.21(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

4.4km

のぼり

407m

くだり

255m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
2 時間 17
距離
4.4 km
のぼり / くだり
407 / 255 m
2 16
53

活動詳細

すべて見る

3日目も晴天♪♪ 朝から、お日様の妖精がキラッキラッと飛び回って幻想的な風景が広がってます。 奥大日岳に向かうトレースはスノーシューとスキーヤーのみ? 今日はテントを撤収して帰らなければなので、奥大日岳に向かう稜線まで「剱岳に逢いに」向かうことに♪♪ 朝ご飯は、弟子を取らない師匠直伝「ミヤマスープにパスタを入れてー❣️」です。 コレが身体が暖まって最高です。 今日は最初からクランポンを付けて、弟子を取らない師匠のトレース後を着いて行くのですが、どーしても遅れてしまいます。 見れば、ずっーと先の方に😰💦💦 ショートカットをしようと大声で「こっちから行ってもいいーーーー」と聞くとダメダメ‼️合図😰 表層雪崩が起きそうな所は避けるのだそうです。 稜線に登り上げると剱岳が「ドッカーン」😍😍 今日も晴天♪♪のんびり写真を撮りながら稜線を少し歩き、奥大日岳を眺めて降って来ました。途中では楽しい〜楽しい〜シリセード♪♪♪ テントを撤収して室堂ターミナルに向かいます。(登りなのね😨💦💦) 途中の人集り⁉️ 「ん⁉️」 間近に「雷鳥の夫婦」 「可愛いーーーー😍」(最大の願いが叶いました) おまけに室堂ターミナルでは2回も食べ逃してる「立山蕎麦』を食べられるなんて(おまけのおまけのおまけの夢) 白馬村で創作料理のフルコースを2時間かけて堪能し、源泉掛け流しの温泉に何回も入り、ゆっくりぐっすり眠りました。 翌日は、北アルプスの遅い春巡り 「大出公園の桜」「番所の桜」 北アルプスが全貌出来る絶景スポット‼️ 「師匠ーーーー‼️爺ヶ岳が針の木が蓮華岳が呼んでよ〜‼️‼️」 もう次の山に登りたい私は本物の『山中毒』😨😨😆 弟子を取らない師匠‼️ 全て夢を叶えてくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️ 感謝❣️感謝❣️感謝❣️です。 ところで、そろそろ弟子にしてくれませんか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。