大山!登山口まで自転車で!

2021.04.21(水) 日帰り

DAY 1

今日は、自宅から自転車で日向方面まで、行って、大山登頂してきました!恐らく、神奈川県最強レベルの、しゃくれおじ山や、アキさんに触発されてチャレンジしてきました! 家から登山口まで3時間近くかかり、すでにバテてしまいました😅 でも、せっかく、大山が見えるところまで来たので、頑張って登頂しました!コロナ禍には、自転車移動での登山は有ですね😁 GPSが不調だったので、恐らく自転車移動が50km弱。登山が10km弱というところでしょうか。 今日の旅には、予期せぬことが2度起こりました。1つ目は、大山山頂にやっとこさ着いたら、山頂で転倒し、木段の角で腕と足を切ってしまい、血まみれになった男性がいたので、急いで、タオルを取り出し、止血し、レスキュー隊への要請を決断しました。一緒にいた女性の方の連絡で助かりました。幸い、意識もあり、血も止まったようなので、レスキュー隊にお任せして下山しました。明日は我が身。困ったときはお互い様です🤗 2つ目は、下山後、自転車に乗って帰ろうとしたら、パンクしとるやんけ😭 クアハウスで空気入れを借りて、助かったと思ったら、すぐに空気がなくなりました。伊勢原までなんとか降りて、自転車屋さんでパンクを修理してもらい無事に帰還できました!! 濃い旅でした(笑)