由良ヶ岳&大江山🎉関西百達成 赤赤縦走路も一気に逝ったよ😇

2021.04.21(水) 日帰り

DAY 1

関西百名山達成しました〜🎉😄🙌 99座目 由良ヶ岳 100座目 大江山(千丈ヶ嶽) 赤赤縦走路も一気に繋いじゃったよ‼️ この縦走計画、チャリ🚲と、鉄道🚃を駆使して ソロで実行しようとリサーチを重ねていた🗺🧐 車でデポ作戦🚗が出来れば楽なんだけど… これに乗る人なんてなかなかいないでしょ⁉️笑 と・こ・ろ・が… いたんです! D師匠のレポでお見かけしたことはあったものの フォローはしてなかった、あの人🦍 奇跡的タイミング、そしてご縁に恵まれた私🦹‍♀️ こんなことってあるんですね‼️ 遡ることおよそ3週間前、私がダイヤモンド💎 チームのユカイな面々とコスプレでキャーキャー 言いながらダイトレ縦走をしたその日… 我々とは次元の異なるすんごいチームがウルトラダイトレ(紀見峠〜みさき公園を繋ぐ110km、累積標高約7500m)を一気に縦走していた😱 たまたま同じ日にダイトレを歩いたのがご縁で ド変態のお一人🦍と相互フォローすることに😅 何気なく見たプロフィールの「やりたい事リスト」に、な、な、なんと「赤赤縦走」って書いてる‼️ ま、まぢか‼️そんなの書いてる人初めて見たし、私がやろうとしているこのタイミングで発見⁉️ そこに食いついた私😆 🦍「車2台の方が効率的だし、よかったら一緒に行きますか⁇」🙄 アカン、アカン😱あかんやつやん😱 そんなド変態🦍と私が一緒に山歩きなんて ペース合えへんし😅😅😅 でも紳士的なド変態(←どんなんやねん😆)は そんなことは関係ないですよ、と言って下さる😊 な、な、ならば!!お言葉に甘えて… こんな奇跡的なチャンスを逃すまいと!! フォローしたその日に、2週間後のコラボ日程が スイスイと決まったのでした🦍🦹‍♀️ こんな経緯で実現した 「由良ヶ岳と赤赤縦走路を一気に縦走」計画‼️ 真っ暗な山中の加悦双峰公園で、午前4時前に 「はじめまして😊」全く顔見えへんかったけど 🦍がデカい事だけはわかった🤣 【由良ヶ岳】 頂上が東峰と西峰にわかれている双耳峰で 「丹後富士」と呼ばれる。山頂からは、日本三景の天橋立や、由良川を眺めることができる✨ 【赤赤縦走路】 赤岩山〜宇野ヶ岳〜杉山〜鍋塚〜鳩ヶ峰〜千丈ヶ嶽〜赤石ヶ岳を東西に結ぶ約17kmの大江山連峰トレイル⛰最高峰は832mの千丈ヶ嶽(大江山) 2018年に新設された✨ ↑この両方を一気に繋げる計画だが、ヤマップやネットで探しまくっても、一気に繋げた記録は見つからず😅由良ヶ岳から下山して、赤赤縦走路の赤岩山への繋ぎが今回の核心部であった💦 ここを繋いだ軌跡はおそらくヤマップ初では ないだろうか⁈ 距離約30km、累積標高3000m弱の行程だが 補給ポイントが途中にないのがツラいところ💦 歩き終えて… 由良ヶ岳からラストの赤石ヶ岳まで、とにかくほぼすべての山頂からの眺望が素晴らしい✨😍✨ 前半は天橋立を望み、赤赤縦走路に入ってからの 後半は360°パノラマの大展望が続く❣️ 詳しくは写真でご覧ください📸 新設されてまだ3年の赤赤縦走路をまだご存知ない方も多いかと思いますが、かなりオススメです❣️ ぜひ多くの方に歩いて欲しいな、と思う素晴らしいトレイルでした💖 健脚者の方であれば問題なく片道行けると思いますし、往復されてる変態の方もおられます😱 車2台作戦が望ましいところですが、チャリ、歩き&走り、鉄道🚃などを駆使すれば、ソロ縦走も可能かと思います🤔 長文になりましたが… 無事に関西百名山達成できました🙌😄🎉 応援していただいた、ご一緒していただいた、アドバイスをくださった、陰からコッソリ見ていた、すべての皆さん、ありがとうございました🥰 ※ごりさんが撮ってくださった、関西百達成の瞬間のタイムラプス映像を載せましたので、良ければご覧ください❣️

大江山連峰トレイル 「100」🦹‍♀️🦍👨
鍋塚休憩所に車で上がってこられたお2人が
グッドタイミングで登って来られたので
事情を話して撮影にご協力いただきました😂
写真掲載も快諾いただきありがとうございます🙇‍♀️
最高の写真です✨😍✨
「100」🦹‍♀️🦍👨 鍋塚休憩所に車で上がってこられたお2人が グッドタイミングで登って来られたので 事情を話して撮影にご協力いただきました😂 写真掲載も快諾いただきありがとうございます🙇‍♀️ 最高の写真です✨😍✨