枚岡駅〜あじさい園〜山頂遊園地〜暗峠〜ぼくらの広場〜元山上口駅〜東山駅〜音の花温泉

2015.06.28(日) 10:12 - 2015.06.28(日) 16:24
前日一緒に行った友達に、生駒なら人が多いので一人でも大丈夫、と聞き、更に帰りに夕焼けを見て明日は晴れる、と思ったらジッとしてられなくなった。皆さんの記録にあじさいきれいの情報を見てトドメ。2日連続で行ってしまった。 帰りの駅到着時点で記録を止めるのを忘れ、しかも一度電車の方向間違えて乗り、距離はよく分からなくなってしまった。でも温泉最高だったのでいい。 メモ 音の花温泉 大人800円 石鹸類なし ドライヤーあり ロッカー百円不要。

この道であってんのかなあ…と思いつつ進む。

あじさい園

予想以上のあじさい量。すごい。

まさにあじさいまつり

たっぷり堪能。

山道に戻る

分岐に戻る

山で久しぶりに晴れてきた。

そして山頂。アメダス!

今日の三角点。

ありました。

謎の建物の横を行く。

暗峠

暗峠

ぼくらの広場、一瞬パスしかけるも、一応行ってみたらめちゃめちゃ眺めがよかった。行ってよかった。

明石海峡大橋見えた。気がする。(写ってないけど…)

大原山

鳴川峠

三叉路 真ん中を行く

道はあまり良くない、そして人通り少ない。いつものパターンになってきた(汗)。誰かーっ。

集落に出てホッとし過ぎてまた道を間違える。

ここを入らなきゃいけなかったのに。見落とした。