権現山(2021年4月21日)

2021.04.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 52
休憩時間
54
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1330 / 1329 m
3
2 12
4 7
2

活動詳細

すべて見る

昨日見つけた道を通りたく薬師谷へから権現山へ。 暫く累計標高1000mを越える山歩きをしてなかったのでちょっと頑張る。 下りの山中でセミの鳴き声を聞く。さすがにはやすぎないか? 日曜日からの4連休。日曜日はお天気が微妙だったがあと3日は楽しい山歩きができた。

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 出発ー。
出発ー。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 これは興味深い。以前砂防ダムから薬師谷までの間で見つけた石仏もそうなのですね。
これは興味深い。以前砂防ダムから薬師谷までの間で見つけた石仏もそうなのですね。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 発見されなかった14体、どこに隠れているのでしょう。
発見されなかった14体、どこに隠れているのでしょう。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 増殖しとる( ・∀・)
増殖しとる( ・∀・)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 それでは、本日はこの林道を登ってみます。どこに繋がってるのかなーと気になりますがなんとなく予想もつきます。
それでは、本日はこの林道を登ってみます。どこに繋がってるのかなーと気になりますがなんとなく予想もつきます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 前回は反対側から見た伐採場所に出ました。本日は作業はされていない様子。
前回は反対側から見た伐採場所に出ました。本日は作業はされていない様子。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 行き止まりの場所は適当に登ります。
行き止まりの場所は適当に登ります。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 くぐります。
くぐります。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 権現山着いたー。
権現山着いたー。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 良い眺め、良い天気。
良い眺め、良い天気。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ちょっと休憩。
ちょっと休憩。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ツバキ。
ツバキ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここから右にそれます。
ここから右にそれます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 お助けロープがあってありがたい。
お助けロープがあってありがたい。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道。
林道。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 行き止まり。
行き止まり。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 しいたけ工場関連のなにやら。
しいたけ工場関連のなにやら。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 工場跡地に出ました。
工場跡地に出ました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 わりかし最近に閉鎖されてるので建物はキレイ。
わりかし最近に閉鎖されてるので建物はキレイ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道の行き止まり。先に境界線標識があるので多分昨日の場所に到着するだろう。
林道の行き止まり。先に境界線標識があるので多分昨日の場所に到着するだろう。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 マンネングサ
マンネングサ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ヒメハギ?
ヒメハギ?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 下の建物が今日通ったしいたけ工場跡地。
下の建物が今日通ったしいたけ工場跡地。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 それでは下山しまーす。
それでは下山しまーす。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スーパー林道から登山道に降りてすぐ、日が陰ったなあと空を見上げると環水平アークが!!!写真では分かりにくいですが初めて見ました。
スーパー林道から登山道に降りてすぐ、日が陰ったなあと空を見上げると環水平アークが!!!写真では分かりにくいですが初めて見ました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 歩きやすい道。
歩きやすい道。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 あ、ここにもフデリンドウ。
あ、ここにもフデリンドウ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 あざみ峠。右に巻き道がありますが巻き道は荒れてるので行かない。
あざみ峠。右に巻き道がありますが巻き道は荒れてるので行かない。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ハイの木。つぼみが。
ハイの木。つぼみが。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 タニギキョウ。
タニギキョウ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 旧登山道と出会う。
旧登山道と出会う。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ケルン。
ケルン。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 久々に篠駄馬を通ったのですが篠駄馬の象徴?的な廃屋が無くなって木が植わってます。びっくり。
久々に篠駄馬を通ったのですが篠駄馬の象徴?的な廃屋が無くなって木が植わってます。びっくり。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 年代物の耕運機?
年代物の耕運機?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 何かよくわからない物もある。
何かよくわからない物もある。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ハンカイソウゾーン。
ハンカイソウゾーン。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。