御池岳・鈴北岳・鈴ヶ岳

2021.04.21(水) 日帰り

DAY 1

御池岳へ行ってきました。 駐車場は午前8時40分で鞍掛トンネル西口には数台分のスペースが。トンネルを抜け東口はすでに満車でしたが、狭いスペースに何とか車をねじ込むことができました。平日にも拘わらずさすが人気の山です。 本日のルートは多くの方々が歩かれている人気コース。コグルミ谷登山口から登り途中鈴北岳から鈴ヶ岳にも脚を延ばし鞍掛峠へ降りてくる周回コースを辿りました。 お目当てのシマリスは⁉️ 走り廻るのを見れましたが、残念ながら写真におさめることは出来ませんでした。 好天にめぐまれ風も弱く快適な山歩きができました。 鈴北岳から下山するときスマホの充電をしようとモバイルバッテリーをザックから取り出すも、肝心のコードが見当たらずバッテリー切れとなりました💦ちなみにコードは車の中でお留守番をしていました。 そんなわけで軌跡は鈴北岳からの下山途中までとなっています。