2015.6.28 大阪から白馬まで電車の旅

2015.06.28(日) 10:48 - 2015.06.28(日) 15:59
Osaka (Osaka, Hyogo)
まだまだ梅雨真っ只中なので、天気が気がかりですが、白馬のほうへ、栂池あたりの散策に行ってきました。道中かなりな場所で相当長いトンネルが有りましたので、ログも直線箇所が何か所も有ります。ログを見ていて面白いなと思った箇所は、北陸本線で走ってる衣掛山の所で、往路は山の東をスルーして行きますが、復路は衣掛山をぐるっと回っています。復路のログは正確な軌跡にはなっていませんが、7月4日の金沢⇒大阪で一応確認出来ます。

新大阪駅をスタート地点としました。

サンダーバード15号の車内です。

福井駅でのスクリーンショット。

駅のすぐ向こうに大きな観音像が有りました。加賀大観音と言うらしいです。

新幹線 はくたか566号の車内です。もう少し豪華だと期待していたのですが、、、レールスターの方が、4列シートだし遥かに豪華です。

出来ればこんな写真を撮りたいと思っていますが、天気がイマイチのようです。

糸魚川駅で下車しました。

ゆっくり写真を撮る間もなく一路 東京に向けて出発してしまいました。

ホテルからのマイクロバスが迎えに来てます。これで山中を延々90分乗って行きます。

途中トイレ休憩で立ち寄った道の駅 小谷。

このバスです。

滞在時の案内を聞いています。

晴れてれば、ここからアルプスの山並みが一望出来るそうです。

部屋からの眺め、明日あたり晴れてくれると、いいけれど、、、