生駒全縦走 〜早歩きタイムアタック〜

2021.04.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 9
休憩時間
22
距離
40.7 km
のぼり / くだり
2198 / 2220 m
14
20
3
36
3
2
1 34
1
47
4
12
1
4
3
3
1
6
5
14
32
5
43
34

活動詳細

すべて見る

生駒全縦走のタイムをもう少し縮めることができないかと思い、基本早歩きでのタイムアタックをしてきました! 今日は4月にしてはかなり気温が上がり、半袖での山歩きでしたが、水分補給が前回よりかなり多かったです。 暗峠位までは体力も残っていて、下りも調子良かったのですが、鐘のなる展望台では、左足のふくらはぎが一瞬攣りそうになってしまいました。 その後、ペースはあまり上がらずに心拍数も高くなってきてバテてきそうになりました。 残念ながら目標とした9時間を切ることは叶いませんでしたが、現状の実力を知る良い機会となりました。

交野山・国見山 早く目が覚めてしまったので、今回も5時台のスタートです。
早く目が覚めてしまったので、今回も5時台のスタートです。
交野山・国見山 早い時間ならではの爽やかな空気感があります。
早い時間ならではの爽やかな空気感があります。
交野山・国見山 前回は国見山に向かうルートを間違いましたが、今回はしっかりと大丈夫。
前回は国見山に向かうルートを間違いましたが、今回はしっかりと大丈夫。
交野山・国見山 すんなりと国見山まで来ましたが、遠くは少し霞んでいますね。
すんなりと国見山まで来ましたが、遠くは少し霞んでいますね。
交野山・国見山 交野山の巨岩からの見晴らしは、迫力があります。
交野山の巨岩からの見晴らしは、迫力があります。
交野山・国見山 途中で倒木があり道を塞いでいます。
途中で倒木があり道を塞いでいます。
交野山・国見山 普見山展望台か望む生駒山。早く着くことが出来るように頑張ります!
普見山展望台か望む生駒山。早く着くことが出来るように頑張ります!
交野山・国見山 ゴルフ場から望む生駒山も絵になって良いですね。
ゴルフ場から望む生駒山も絵になって良いですね。
交野山・国見山 飯盛霊園に向かう階段ですが、結構段数があります。
飯盛霊園に向かう階段ですが、結構段数があります。
交野山・国見山 飯盛霊園の休憩所でバナナを食べて栄養補給をしました。
飯盛霊園の休憩所でバナナを食べて栄養補給をしました。
交野山・国見山 室池ですが、木々が水面に鮮やかに反射して絵画のような美しさがあります。
室池ですが、木々が水面に鮮やかに反射して絵画のような美しさがあります。
交野山・国見山 急で岩が立ち並ぶ少し険しい道ですが、ここを超えると生駒山頂遊園地の麓に着きます。
急で岩が立ち並ぶ少し険しい道ですが、ここを超えると生駒山頂遊園地の麓に着きます。
交野山・国見山 息を切らしながら、生駒山頂に着きました。
息を切らしながら、生駒山頂に着きました。
交野山・国見山 少し早いですが、平日なので人気が少ない生駒山頂遊園地のベンチで昼食を頂きました!
少し早いですが、平日なので人気が少ない生駒山頂遊園地のベンチで昼食を頂きました!
交野山・国見山 今回は鐘の鳴る展望台は人がいなかったので、上まで上がることが出来ました!先程までいた子生駒山も遠ざかって来ました。
今回は鐘の鳴る展望台は人がいなかったので、上まで上がることが出来ました!先程までいた子生駒山も遠ざかって来ました。
交野山・国見山 木々がたくさん倒れていて通りづらいので、注意!
木々がたくさん倒れていて通りづらいので、注意!
交野山・国見山 奈良方面の景色です。
奈良方面の景色です。
交野山・国見山 高安駅で、ドリンクを補給しました。
高安駅で、ドリンクを補給しました。
交野山・国見山 高尾山山頂は、緑が鮮やかになって来て新緑の雰囲気です。
高尾山山頂は、緑が鮮やかになって来て新緑の雰囲気です。
交野山・国見山 高井田の街並みが近づいてきました。
高井田の街並みが近づいてきました。
交野山・国見山 高井田横穴公園では、たくさんのツツジが咲き誇っていました。
高井田横穴公園では、たくさんのツツジが咲き誇っていました。
交野山・国見山 ゴールの高井田駅に着きました!
ゴールの高井田駅に着きました!
交野山・国見山 今回はペースを上げすぎたせいか、後半は少しバテ気味となりました。
今回はペースを上げすぎたせいか、後半は少しバテ気味となりました。

活動の装備

  • その他(Other)
    ソルボS-CUBEスケルトン トレッキング61111ブロンズ×スケルトンレッド/L
  • その他(Other)
    ビッグショット
  • その他(Other)
    GARMIN FourAthlete 235J
  • キャラバン(caravan)
    登山靴

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。