DAY 1

雪山は結構行ったけど、たまにはメジャーな全国レベルの雪山に行きたい!  最近はソロキャンプの焚火でぼーっとしてるはにお大臣と公私とも忙しかったうごうごさん、今回ちゃころさんが行けなくなったんで急遽ニューフェイスのまっちゃんが加わってメンバー成立。地元の愉快な仲間たちが示し合わせ、仕事休んで唐松岳にGo!です😆    風が強くて寒いけど雲ひとつない青空。見える山々は名峰の後立山連峰の鹿島槍ヶ岳、五龍岳、白馬三山。そして目の前に迫る不帰嶮のキレ込み、全てが胸を打つ。唐松岳山荘付近に出るといつも見てる剱岳や毛勝三山が左右逆からの並びで見えてくる。そして山頂に到着するとやり切った達成感とともに素晴らしい剱岳と毛勝三山の全容が私の胸を打ち砕く破壊的な勇姿を見せていた✨  強風だから唐松岳山荘軒下で四つのバーナーが火花を散らして小宴会。最後は八方の湯で汗を流してお帰り。平日の登山は優越感と背徳感が入り混じった禁断の味でした。