羊蹄山京極コース~お鉢周り

2017.08.06(日) 日帰り

DAY 1

京極コースにチャレンジしてきました。 駐車場から見る羊蹄山は雲の中 きっと登れば青空だろうと思い躊躇無くスタート! 今日の目標も4時間位で。 5分くらい歩いたところでせっかく持ってきたおにぎりを忘れたのに気づく・・・ ザック置いて車に戻る・・ 山頂で気づくよりいいか・・と思い再スタート! ん~・・・ このコース、傾斜は緩いけど・・嫌いかも・・・ 歩きづらいわー ガレザレに出てそれは決定的になる 下りを思うと登ってるうちから気が重く・・・ 5合目手前でセクシーな格好のトレランのお兄さんと一言二言話したんですが このコース1時間40分で登るそう。 9合目手前で下山してくるそのお兄さんとまた会ったんですが 山頂どころかお鉢周ってきたとか。 四肢に心臓付いてるんだきっと。 うんざりしながらもお鉢に到着。 今日の雲海は濃い! 飛行機から眺める雲のよう 快晴で風も弱く最高の山頂 しばし雲を眺めて物思いにふける きてよかった。苦労した甲斐があった。 跡地で食事を済ませてお鉢を周り下山。 下山のが疲れた・・ 駐車場を出て200m位の所で道路を横切る動物が・・ キツネより少し小さいくらいで茶色っぽい奴、先っぽが黒っぽい じっくり見れなかったのですがあれはきっとタヌキ 生まれて初めて見ました。(写真は撮れませんでした

活動の装備

• その他(Other)