日頃の行いのおかげです😆

2021.04.21(水) 日帰り

DAY 1

福島での休みも今日が最後かと...、という事で、天気が良くなればいいなー、三脚まで持ってきたのになー、満点の星を見たいと思っていたのになー...、などいろいろ考える。3~4日前から、天気は良さそうだ、星を見るとしたらどこがいいのか、南東方向が開けている所がいい、仕事を早めに切り上げたら泊りで行けるか...、などなど。 4時に仕事を終えようと思っていたら4時5分に終わった、予定通りすぎて笑えたが、予約を入れたペンションにも6時到着予定で夕食・朝食付きにしたが、6時半には着いた。 着いて飯を食い、空が気になるので、何度か外に出てみるがガスがかかっていて星どころか月も隠れる始末。「う~ん、よくある事だね、これはフェイントや😄。そう見せかけといて12時頃には晴れ渡るはずや! そんなことを思いながら早めに寝て3時に目覚ましをセットし寝た。だがワクワクして寝たのか寝てないのか、3時じゃ遅いやろみたいな事を頭の中を巡らしながら...、結局2時にはシャキッと目が覚め、パッと着替え、サッと出動した。 前日に見当をつけていた場所に車で15分ほどかけて行こうとすると、あと5分ほどの所で積雪の為通行止め。「はぁーーー!?」、やっべ―どうしよう。とりあえずこの辺で、という事で撮ったのが電線が写っている写真で、そこから第二候補地点に移動する。着いた時にはちょっと明るくなりかけてた😄 長文になったのでやめよ。 とにかく天気に恵まれ気持ちのいい一日でした。裏磐梯はとてもいいとこでした。

ホテルにしようかペンションにしようか迷ったけど、着いてすぐ寝て朝はよ出るのにいいホテルに泊まる必要はなく選んだのがここ。8,500円で夕朝食付き。
 なかなか味わいのある部屋でしょ
 これ、美味しかった
 通行止め食らう、うーーー
 とりあえず満天
 これ、バンビの横顔ってやつですか
 30分ほどかけ第二候補地へ
 道路と水面の近い場所が良かったのです
 夜があけてきた
 これは桧原湖
 真っ暗だし、土地勘なかったので安全な場所を選んだけど、ここがよかったみたい😄
 なんか雰囲気よかったので朝まで起きてウロチョロしてしまった
 向こうに薄~く飯豊山が見える
 残雪
残雪
 五色沼に移動
 とりあえず朝飯の時間まで一つ目の沼だけ見に行く
 熊かと思ったけど違った
 朝飯
朝飯
 ペンションをあとに五色沼の続き
 青空にかざしてみた
 国民休暇村はいい場所に建っているイメージがあったのでここも考えていた、やっぱりいい場所だった。
 このレンゲ沼、中瀬沼という所の真ん前で、この後今日一の景色と思った場所があった
 水芭蕉
 ここに来た時、うぉっと思った
 おーー
 おおーー
 水芭蕉はいっぱい
 この奥に泊まったペンションがあったが、この辺は標高にして800m前後で、そんな場所に大きな町がある感じだった
 4,000本じゃなく、3,000本の山桜だって
 また飯豊山が見える場所に来てしまった、けどこのお山はすごい存在感です
 桜の名所を通り帰る、満開
 磐梯山の反対側
向きによってだいぶ違います
ということでお疲れさまでした
磐梯山の反対側 向きによってだいぶ違います ということでお疲れさまでした