平ヶ岳は地上の楽園みたい♪

2017.08.06(日) 日帰り

ヤマップの地図を現地で取ろうとしたら檜枝岐から先は圏外でして地図とログも取れてません(ノ´・ω・)ノ 失敗した~💦 なので参考になりませんが💦 8月5日(土) ずっと週末天気が悪かったので久しぶりの山歩き。 平ヶ岳に登ってきました⤴ 日本百名山日帰り登山の最難関、コースタイム登り7時間…云々と言われてますが。 下台倉山の急坂と池ノ岳手前の急登が大変しんどかった💦 姫ノ池から景色が一転✨天国の様な楽園の様な花の咲く湿原を進むと山頂に着きました⤴ 山頂からたまご石に向かう木道歩きも最高~ 途中の雪渓は大きな穴が多数あってハマらないように注意しました。 コースタイム 4:24登山口~6:45下台倉山~7:45台倉山~ 7:55台倉清水~10:00姫ノ池~10:38平ヶ岳~ 11:35たまご石~12:00姫ノ池~16:46駐車場 途中、小休憩・大休憩数回含みます。