三角山・大倉山・寺口山 花めぐりの散策

2021.04.21(水) 日帰り

DAY 1

三角山に北前船さんと春花をめぐる散策に行ってきました。 快晴に恵まれた一日、今回は北前船さんのホームコースの三角山の花コースをご案内いただきました。 スタートは二人静の散歩道、ここは一番花が多かったです。 エンゴサク、エンレイソウ、フッキソウが花畑状態です。 これからニリンソウが咲きだし続いてヤマシャクヤクとこのコースは楽しみがいっぱいです。 福寿草は既に終わっており九の坂手前で一輪咲いてました。 三倉の大下りを下り、大倉山まで尾根歩きです。 ここからは残念ながらエンゴサクが少し咲いてただけで少なかったです。 大倉山で小休憩、哲学の道を下り寺口山に向かいます。 久しぶりに登りましたが登山道は整備され歩きやすかった。 そして山頂も整備が行き届いて景色が良く見えるようになりました。 整備していただいた方々に感謝です。ありがとうございます。 次はhimajinさんが笹狩りをされてた登山道をアンテナ塔まで歩きました。 急登もあり、ここを切り開いたことにも感謝です。 本当に大変だったと思います、ありがとうございます。 今日は北前船さんにご案内いただきありがとうございました。 楽しかったです。 またの機会にもよろしくお願いいたします。

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)