岩木山百沢スキー場ハイク20210421

2021.04.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 3
休憩時間
10
距離
4.3 km
のぼり / くだり
447 / 448 m
2 3

活動詳細

すべて見る

今日は、朝まで仕事だったので、職場から真っ直ぐ百沢スキー場に向かいました。百沢スキー場に午前10時前に到着。 誰もいません。直ぐに登山靴に履き替えて、ウエアポケットにペットボトルを入れ、リュックなしのハイクです。 百沢スキー場からあわよくば、焼止りヒュッテ付近までと目論みましたが、リフト終点からの木々の多さに行手を遮ぎられ、これ以上の登りを断念、あっさり諦めました。笑 今年は雪解けが早いためか、この時期としては 岩木山も木々の露出は進んでいました。 今日、スキー場終点までの登り降りで拾得した物は、ライター(火がつきました。)、岩木山スキー教室の子供さんのネームプレート(第二リフト小屋に置きました。)、二つに折れ曲がったiPhone携帯(スキー中に落としたのでしょう。その後おそらく、スキー場を平らにする圧雪車に潰されたのか? スキー場リフト券売り場の地下資材置き場に置いて来ました。)、50円玉(岩木の神社⛩のお賽銭箱に入れました。) 因みに残念ながらYAMAPPERさかさかさんの靴底はありませんでした。(今年2月に百沢スキー場で無くされたとの事で。) 以上でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。