展望は最高❗️帰りは名頃方面へ🚙 戻る 次へ

ある日落禿〜烏帽子で熊🐻さんに出会ったら撤退❗️の写真

2021.04.21(水) 10:10

展望は最高❗️帰りは名頃方面へ🚙

ある日落禿〜烏帽子で熊🐻さんに出会ったら撤退❗️

三嶺・天狗塚・石立山 (高知, 徳島)

2021.04.21(水) 日帰り

本日のKAWADA会 T氏との二人で落合峠より烏帽子山ピストンで計画 三加茂より44号線で落合峠へ🚙 道は狭いところがありますが十分行けます😌 落合峠に到着❗️順調にスタート❗️ NICEBLUE🟦の青空😆 牛の背🐄〜剣山まで一望🤩 文句なしの山行と思い 順調に前烏帽子の登口まで行くと、、、、 😱😱😱小熊🐻さん発見😱😱😱 こちらに気づき走ってくる😱 後退り、、、も出来ず😨 振り返った小熊🐻さんは前烏帽子の方へ逃走 慌ててK隊長にTEL😰 親熊🐻が近くにいるかも、、と こちらもすぐに撤退😰 貴重な経験と恐怖を味わう登山となりました🥾 烏帽子、寒峰へ行かれる方は、熊鈴携帯と2人以上をお勧めします❗️皆さんも気をつけましょう❗️ 帰って熊目撃情報にも連絡しましたので。 落合峠へ下山後、名頃方面より帰路へ 途中、三嶺登山口を立ち寄り、剣山方面⛰へ 今日のNICEBLUE🟦が諦めきれず、 急遽、剣山⛰へ😁 熊避けのお祓いを兼ねて、剣山へと続く😁