ユウレイ峠でユウレイに遭遇‼️👻👻

2021.04.21(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

音羽山南部の未踏峰、高峯山、天下峰、日野岳、本宮ノ峰の4座のハントを目論み、府道242号線の日清都CCそばの路上に駐車、まず天下峰を目指しスタート! この道、めちゃくちゃ歩きやすかったです✨✨新緑の気持ち良い、快適な道を進み、あっという間に天下峰到着(展望なし)。 次は、供水峠を経て、大きなケルンがある山頂の日野岳をハント! ここから、ユウレイ峠という、おどろおどろしい名前の峠へと向かう途中のパノラマ岩からは伏見市内を目前に、ポンポン山から愛宕山までの展望が広がり、なかなかの好展望‼️ ユウレイ峠は名前とは裏腹に明るい雰囲気‼️ですが、、、、いましたよー、ユウレイ👻👻👻 そう、ユウレイタケとの別名を持つギンリョウソウ(銀竜草)です👻👻 全体が透けたように白っぽいフォルムはやっぱり不思議✨✨ レポでこの山域で見られていると知っていたので、探しながら歩いていました。出会えて嬉しかったー😊 ユウレイ峠から本宮ノ峰(醍醐山方面)へと降りていく道は小さい沢に沿って進みますが、ここもなかなか気持ちの良い道でした✨✨自分の勝手なイメージとしては、もののけ姫のシシ神様の森って感じ✨✨当然「はりつめたーゆみのー♪」って裏声で歌いながら進みましたよー🤣 午後に用事があるため、本宮ノ峰までは諦め、川沿いでオヤツandコーヒー☕️☕️美味しくいただき、あとは舗装路を駐車場所まで戻りました😊