⛰️⛰️大山 4トレ⛰️⛰️ 6️⃣5️⃣

2021.04.20(火) 日帰り

DAY 1

2年前にもやった主要登山口から登る大山4登 そのときは「もう2度とやるもんかっ」でしたが「久し振りにやってみようかな~😄」と思っていました そんな折、とあることがあっていい感じにストレス(仕事での)が溜まってきていたので、発散するために歩いてきましたよ😁 山頂へは日向学習センター、蓑毛バス停、ヤビツ峠、こま参道という順番で登りました 蓑毛下山時に浅間山、こま参道下山時にケーブルカー大山寺駅に立ち寄りました 2年前より標高差で+139m、距離で+1.3kmでしたが、時間は+10分だったのでペースとしては大体同じぐらいかもしれません が、前回は2月だったということもあり、こんなに辛くなかったような気がします 4登目の山頂到着時間が16時前ならヤビツを1本追加して5登の予定でしたが、4登目で下社からすぐの例の激登り階段を登った辺りで足がつりました 足がつってどうこうというよりも、軽い熱中症のような感じになってしまい完全にペースダウンです そのため、山頂に着いたのは16時半だったので、そのまま下山となりました😭 今日は1登目から汗の量が多かったので暑かったですね 他の方は今日暑いと思ったかは分かりませんが、私は暑さに弱いので今日ぐらいでも暑くて辛く感じました 今月末にハード&ロングを予定してましたが、この暑さでダメならとてもできるわけがない😢⤵️ので断念せざるをえないと思いました 2021年 大山登頂数 16回 達成率 32%