梅雨の合間に平尾台 チュッ♡

2015.06.28(日) 10:24 - 2015.06.28(日) 15:44
何故か週末に天気が好転しますが、今日は雲り/晴れの予報。 日陰のない平尾台には寧ろ好都合ということで、Rちゃん家族と出かけました。 Rちゃんパパは今回が初参加です。 ボクとお父さんは、夏山対策にペットボトルを必要以上に沢山背負いました(でも、結構飲みました)。 YAMAPユーザーさんの活動日記のお蔭で、カキランにも会えましたし、オカトラノオ、ウツボ草なども楽しめました。 ※ 茅が伸びて登山路に被さっているところがあり、細かい切り傷を負う可能性があります。 特に小さい子どもは、脚や腕を出さない方が無難です。(y&a's 父)

YAMAP Tシャツを着て(持って?) 平尾台へ Go!

吹上峠には無料駐車場(約50台)とトイレがあります。 ここから、先ずは大平山を目指します。

優しいRちゃんが、今日も ayaの手をひいてくれます。

石灰岩の露岩(ピナクルというそうです)の間を抜けて進みます。

およそ1時間で大平山(586.5m)山頂に到着。 この先には木陰がないので、ここで少し早いお昼です。

何か イイ感じじゃない❤

羊の群れの間を縫って東進します。

右:中峠の分岐を直進し、四方台を目指します。 写真では分かり難いけれども、なかなかの急登です。

途中で一休みして、振り返って見た小穴。

急登を登り切りました!

ご褒美は、素晴らし~い眺め!【パノラマ】

四方台からは、周防灘と行橋の街を眺めながら歩きます。 時折吹く風が気持ち良いです。

❤

今日最後の目的地へ向かいます。

お昼を食べた大平山を見上げたところ。

分岐に案内板がありました。

チュッ ♡

農道へ出てきたところ。

思わず足を止めてしまいます♪

見えている登山道から時計回りに歩いて、吹上峠に戻ってきました。

今日 出会ったお花たち。

道具リスト

その他

• WIC.トレッキングソックス Kid's

mont-bell

• adidas_キッズrengi トレーニングジャージ半袖

その他

• 半袖Tシャツ(白)