子持権現山・男山・瓶ヶ森・台ヶ森・常住

2021.04.20(火) 日帰り

DAY 1

山荘しらさからスタート しらさ前のトレイルから先ずは子持ち権現山を目指す😁 子持ち権現山の鎖場に到着するもちょっと訳ありで駐車場まで戻る🤣 まぁロードで3キロないので直ぐです😅 ちょっと車を移動しまたロードで子持ち権現山の登山口に戻る。 道路からちょっと入るとすぐに鎖場に到着、なかなかの急登に少々躊躇するも、まぁせっかくなんでとりあえず登る😁 石鎚山の鎖場は足も鎖に掛けられて楽だが、ここは足が入らず足場を探しながら登る必要ありでなかなかスリリングでした😆 そして、まぁまぁ長いし🤣 登りより下りがしんどい(;´Д`)ハァハァ まぁサクッと次に進む。 次はメイン?の瓶ヶ森で男山~女山(瓶ヶ森)とクリアしどうするか悩む🤣 とりあえず瓶ヶ森で散策するか下りてみるか考える予定で来てみたが、まぁ時間もたっぷりあるので台ヶ森から東之川まで約1400m程のダウンヒル😁 まだまだ元気で気持ちよく下る😁 東之川まで下りると次は西之川から上り返すが、その前に水分補給かねてロープウェイ入口まで行ってみる😁 いつもは携帯のカバーに1000円挟んでいるが今日に限ってない🤣 手持ちの水も1L持ってたが半分程になってるし😅 また1000m以上、上る必要あるしこの日は気温高いし困った😅 結局ロープウェイのトイレで水補給出来て助かりましたm(_ _)m ロードと林道を繋いで西之川登山口に到着しソコから瓶ヶ森を目指す😁 この道は途中崩落してたり直登ありでなかなかハード、こっちが下りでなくて良かったなーと思いながらほぼ歩きで上る⛰️ 常住~瓶の壺に到着😆 ホントに壺でした(o゚Д゚ノ)ノ 瓶ヶ森の名前の由来と言う話もあるとか😆 水もキレイで飲めそうです🚰 瓶の壺から瓶ヶ森の駐車場まですぐでソコから、ゴールのしらさまでロードで5キロ程走る🏃‍♂️ なかなか良いトレーニング出来ました😁