琴弾山・興昌寺山・江甫草山・稲積山・高野山・つず(七宝山系最高地)・七宝山・志保山・南七宝山

2021.04.20(火) 日帰り

DAY 1

平日ソロ登山❗️ 今日はイイ天気🌞ということで年休を取得して、当初予定していた山をまた南へ方向転換して香川県 天空の鳥居で有名な高屋神社がある稲積山の他、七宝山系の山々を縦走してきました😊 高屋神社がある稲積山は数年前に家族旅行で3人で登った山。 あの時はヒィヒィ言いながら登りましたが(笑) 今日は果たして⁉️ 琴弾公園の駐車場🅿️🚗からスタート❗️ 琴弾山→興昌寺山→江甫草山→稲積山→高野山→つず→七宝山→志保山→南七宝山→稲積山へのルートとなりました。 稲積山からいつものバスで琴弾公園の駐車場🅿️🚗まで楽々に戻る目算をしてましたが、、まさかまさかのどんでん返し(笑)で歩く羽目に😢⤵️⤵️ 結局、初めて20㎞超えを経験しちゃいました😅 乗り物戦士ゆっし~、初めての敗北感(笑) 今日も楽しい山行となりました😊

稲積山・志保山・七宝山 で、、先ほどの高屋神社の駐車場に到着。
ココからバスに乗って琴弾公園まで戻る予定でしたが、、、
な、何と、バスは土日祝しか走らないと書いてある(笑)
な、何じゃそりゃ~🤣🤣🤣
大変ショックを受けながら琴弾公園まで歩くことに・・
で、、先ほどの高屋神社の駐車場に到着。 ココからバスに乗って琴弾公園まで戻る予定でしたが、、、 そして、15時発のバスに間に合うように普段走らない私が走って着いたのに、、、 な、何と、バスは土日祝しか走らないと書いてある(笑) な、何じゃそりゃ~🤣🤣🤣 ココで乗り物戦士ゆっし~、初めて公共交通機関に負けてしまいました(笑) 大変ショックを受けながら琴弾公園まで歩くことに・・