2021年流行しているモーモー山🤗

2021.04.20(火) 日帰り

DAY 1

一部のマニアックな方に流行しているモーモー山に行ってきました😁 メンバーはかんちゃんさんとbardaisukeさん💨モーモー山は去年に登って、もう登ることは無いと思っていましたが観音山・鶏冠山の稜線に行くのでと便乗❗ ついに流行しているモーモー山に行けました〜🤗 モーモー山までは急登ですがモノレールがある区間は掴みながら登ります。 モーモー山〜観音山 1309地点まで平和😄そこから激下り😱 技術・経験・体力が必要な区間なので安易な登山はお控え下さいね❗ ロープ等がなくても行けますが、持っていくほうが無難です。 観音山手前も落ち葉がある急登なので注意。 この地点で枝にサングラスが当たり谷底へ😨誰が拾ってきて〜😂 観音山〜鶏冠山 最初は歩きやすいですが、コブが出ると大変に❗巻けるところは巻きましょう😄黄色テープを付けておいたので参考に。1428地点にはbardaisukeさんが違う方向に☓印、私が正規ルートに黄色テープを付けておきました😄 昨年に滑落事故が有りましたので注意です⚠ 全てのコブが巻けるわけではないので、直登も有りだと思います❗ 鶏冠山〜前熊伏山 鶏冠山からのコブは東側から巻けますが、最後(鶏冠山を含めて3個目)だけは直登しないと大変です⚠ そこを抜ければ尾根道から天国ロードへ😄 全般的に難易度が高いコースだと思うので、経験者と一緒に行く事をお勧めします🙏