御前山⛰カタクリリベンジ編

2021.04.20(火) 日帰り

DAY 1

三頭山に行く予定でしたが、間際に予定変更〜〜 どーしても、カタクリが気になって 今月2回目の御前山に行って来ました! 2週間前のカタクリは、曇りって事もあって開いてくれなかった…😭 今回は☀️お天気サイコォーー‼️ 奥多摩三大急登、準備運動をたっぷりして やっぱり、御前山の登りは凄い‼️ でも、この急登を登りきれば可愛らしい春の妖精カタクリが待っているはず、、、がんばれ僕😄 前回見つけた4輪のカタクリ、どーなってるかなぁ〜 ガァーーーーン…終わってた💦 もしかして、もう散ってしまったのかと思いきや 頂上に近づくと、 咲いてる‼️咲いてる〜〜‼️ 惣岳山を過ぎた群生地、それはそれは沢山のカタクリが咲いてました✌️ そこで話した方によると… 『30年前の御前山は 一面カタクリが咲いていた! それを鹿が食べて耐えてしまったんだよ。』 鹿が、、、🦌 良くここまで咲いたと、その方は感動していました。 話が聞けて良かった 登山道に咲いてるので、踏まれてるのもみかけます。😭😭😭 大切にしなくちゃいけませんね〜 山頂でのお昼ご飯は、ネットで見つけたレシピでチャーハン シーフードのカップ麺を砕いてふやかして、卵とご飯で炒めただけ 簡単で美味い‼️最高‼️ 怪我、事故無く山歩きできました❗️ 感謝🙏 、 、 #御前山 #カタクリ #奥多摩 #affect #美容師 #美容師の休日 #青梅 #登山 #登山好きな人と繋がりたい #山好きな人と繋がりたい #yamap55 #山レポ #ハイキング #トレッキング #trekking #マウンテンハードウェア #山が好き