大久保山、東御殿、西御殿、先屋ノ頭

2021.04.20(火) 日帰り
mt.8nin

今日は乾徳山、大烏山近くのマイナー山に登ってきました😃💦 自宅から近いにも関わらず未踏だった大久保山、東御殿、西御殿…😅 どのようなコース取りをするか決めあぐねていました😥 と、先月、フォロワーのじゃのめさんが乾徳山登山口から乾徳山~黒金山~ゴトメキ~遠見山~大烏山、そして今回の未踏峰を大周回しているスゴいレポートを拝見し、これはイケるかも❗🤔 と思い立ち、軌跡をダウンロードさせて頂きました😆💕✨ じゃのめさん、ありがとうございました🙇 さすが日本二百名山乾徳山❗ 平日なのに駐車場は満車🈵😳 そんな時にバイクは便利です。端っこに停められます😁 そして皆さんとは逆方向に出発しました🤣 こちらはさすがマイナー山❗ もちろん誰もいません❗😆 林道歩き、バリルート、急登と三拍子揃ったマイナー山行❗🤣 乾徳山、黒金山の展望✨ 昨年登った小烏山を眼下に眺めながら先屋ノ頭でピストン。大烏山尾根の未踏部分の軌跡を繋げました😁 以上、静かな山歩きを存分に楽しんできました❗🤗

乾徳山・黒金山 乾徳山登山口駐車場に愛車を停めて出発ーっ!  平日ですが駐車場は満車でした。乾徳山に向かわないのは私だけです😅
乾徳山登山口駐車場に愛車を停めて出発ーっ! 平日ですが駐車場は満車でした。乾徳山に向かわないのは私だけです😅
乾徳山・黒金山 林道はこのように崩れている箇所が複数あるため、車ではほぼムリです⛔
乾徳山・黒金山 林道脇のこの場所から入山しました😉
林道脇のこの場所から入山しました😉
乾徳山・黒金山 大久保峠を通過しました🚶
大久保峠を通過しました🚶
乾徳山・黒金山 こんな感じの斜面を登りました😃💦
こんな感じの斜面を登りました😃💦
乾徳山・黒金山 写真では伝わりませんが急登です😩💦
写真では伝わりませんが急登です😩💦
乾徳山・黒金山 大久保山山頂に到着しました😃💦
大久保山山頂に到着しました😃💦
乾徳山・黒金山 朽ちた標識が落ちていたので御領局三角点の隣に戻しておきました😁
乾徳山・黒金山 大久保山山頂の様子です😃
大久保山山頂の様子です😃
乾徳山・黒金山 静寂のマイナー山⛰️🤗
静寂のマイナー山⛰️🤗
乾徳山・黒金山 東御殿への急登です😵💦
東御殿への急登です😵💦
乾徳山・黒金山 人工物がありました🤔
人工物がありました🤔
乾徳山・黒金山 東御殿山頂に到着しました😃💦
東御殿山頂に到着しました😃💦
乾徳山・黒金山 東御殿山頂の様子です😄
東御殿山頂の様子です😄
乾徳山・黒金山 山頂からは乾徳山(右)と黒金山(左)が見えました😄
山頂からは乾徳山(右)と黒金山(左)が見えました😄
乾徳山・黒金山 西御殿山頂に到着しました😃💦
西御殿山頂に到着しました😃💦
乾徳山・黒金山 山名標識はありませんでした😢
山名標識はありませんでした😢
乾徳山・黒金山 案内板には西御殿の山名はあるのですが…
案内板には西御殿の山名はあるのですが…
乾徳山・黒金山 眼下に小烏山が見えました🤗
奥は小楢山です😃
眼下に小烏山が見えました🤗 奥は小楢山です😃
乾徳山・黒金山 せっかくなので先屋ノ頭まで足を伸ばして、大烏山までの軌跡を繋げました😄
乾徳山・黒金山 先屋ノ頭は前回私がランドマークリクエストして反映された山です😁
乾徳山・黒金山 東御殿まで戻ってきました😃💦
東御殿まで戻ってきました😃💦
乾徳山・黒金山 うっすらと富士山が見えました🤗
うっすらと富士山が見えました🤗
乾徳山・黒金山 木々の合間に下界が見えました🤗
木々の合間に下界が見えました🤗
乾徳山・黒金山 サクラ🌸
サクラ🌸
乾徳山・黒金山 大久保山まで戻ってきました😃💦
大久保山まで戻ってきました😃💦
乾徳山・黒金山 大久保峠。右に下ると牧丘方面ですが、直進します☺️
大久保峠。右に下ると牧丘方面ですが、直進します☺️
乾徳山・黒金山 林道まで下りてきました😃💦
林道まで下りてきました😃💦
乾徳山・黒金山 今日も無事戻って来ることができました😃💦  お疲れ様でした😆🎵🎵
今日も無事戻って来ることができました😃💦 お疲れ様でした😆🎵🎵