DAY 1

本日は八方尾根でBCの予定だったが、強風のためアルペンクワッドとグラートクワッドが運行せず・・・。 何人かのBCスキーヤーは兎平のゲレンデを徒歩で登っていったが、私は兎平から八方山荘までハイクする気にはなれなかった。 リフトの運行再開を期待して唯一オープンしていたパノラマコースを滑るも4本回したところでパノラマペアも強風のため運行中止。 さらにゴンドラも強風で運行見合せになるかもしれないとパトロールの人から聞き、完全に気持ちが切れた。 ゴンドラが動いているうちに下に降りることに決定。幸いリフト料金は全額返金されたので助かった。 下山後、HPで確認すると47は通常営業だったので47に移動した。 雪質は八方も47も、とにかくストップ雪祭り。緩斜面ではターンするのが面倒なほどだった。 R2の急斜面コースとR3の急斜面コブコースがなんとか滑れたのでそれぞれ4本ずつくらい回して終了。R3は恐羅漢のカヤバタ上部と比べるとはるかに滑りやすいコブで楽しかった。 本日は47でもラインEのリフトが強風のため一時運行中止になった。